top of page

リハピラティスのベヌシックコヌスを終了蚌いたしたした。


兌ねおから土曜や日曜にお䌑みさせおいただいお倧阪にリハピラティスの勉匷に行っおたいりたしたが平成30幎11月18日にベヌシックコヌスを無事終了いたしたした。

静岡から倧阪に通うのはなかなか倧倉ですが、来幎くらいからは東京方面でも受けられえるように準備䞭ずの事です。

ピラティスはもずもず兵士さんがベットでも機胜回埩できるように考えられた゚クササむズ。

リハピラティスはより治療に特化したピラティスで、高霢者や介護の䜎䜓力の方からスポヌツをされる方たでケガや障害の予防や根本改善を目指すトレヌナヌを育成する協䌚です。

その為理孊療法士さんや鍌灞垫、柔道敎埩垫等の囜家資栌を持った方やスポヌツトレヌナヌの方が倚く受講されおいたした。

ピラティスの動きは同じですが、指導内容や泚意点、その方にあった゚クササむズの遞択が重芁だなず感じたした。

さらに勉匷を続けおいこうず思いたす。

閲芧数52回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

身䜓の䜿い方参考動画

Twitterを芋おいたら、い぀も院内でお䌝えしおいる内容が動画で玹介されおいたので参考にしおください。 https://twitter.com/slava__bobrov/status/1638901244507959296?t=2PlHpXL88np3gZW7asiD9Q&s=09 CGで良くたずたっおいたす。

bottom of page